新製品、新情報紹介 ホーム » スポンサー広告 » 公家の郷(村おこし) »岡山県の大股村に多目的タワー完成予定!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

岡山県の大股村に多目的タワー完成予定!  

フジワラ産業スタッフです!

今回は当社の最新の新着情報をお届けします!

6年前、スマトラ島沖の巨大地震、大津波襲来の状況がテレビで放映されました。
津波の破壊力、恐ろしさをまざまざと見せつけられました。
弊社は、大津波にも「命が助かる」方法を研究しています。
その一環として、今回は、弊社社長の田舎(岡山県備前市吉永町つ都るぎ留岐大股地区)に
多目的用津波避難タワーを2基設置いたします。
この建物は、11月下旬に完成予定で、屋外展示場としても使用する予定です。
タワーのうち1基は、高さ8m、360度展望できる施設となっております。
また、研究開発中の「人工雨雲発生装置」の開発拠点となる予定です。
12月初めには開場予定ですので、皆様のご来場を心よりおまちしております。
この展示場周辺には、約340年の歴史を持つ備前藩藩校「閑谷学校」(講堂国宝)があります。
ここには、治山治水の土木事業、植林事業、環境事業等により土砂災害を
軽減した熊沢蕃山の気風が生きています。
ほかにも環境・防災研究施設等が多数ありますので、
ご来場にあわせてのご見学をおすすめいたします。

小PICT2919
タワー 建築中の写真です
小PICT2926
工事は着々と進んでおります。

閑谷学校10

私の大好きな写真です♪奥に見えるのは閑谷学校です。

閑谷学校の校地は特別史跡に講堂は国宝に指定されています。

閑谷学校20
修学旅行の学生さんなど今でも多くの方々が観光に訪れます。

category: 公家の郷(村おこし)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujiwara3388.blog29.fc2.com/tb.php/57-5a826b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

電卓

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

お世話になってるサイトリンク

最新トラックバック

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。